WHO基準カイロプラクティック 鍼灸 整骨(接骨) 総合治療院 | サービスメニュー | ③総合治療(総院長担当)



カイロプラクティック
③総合治療(総院長担当)


作成中

③総合治療(総院長担当)
カイロプラクティック機能神経学
AK(アプライドキネシオロジー)
ガンステッドシステム
ディバーシファイド
アクティベータメソッド
ニモ・レセプタートーヌス
SOT(ブロック)

◇総院長が担当する『総合治療』によるカイロプラクティック・ケアのご説明です。

◇総合治療とは!?

カイロプラクティック機能神経学、AK(アプライドキネシオロジー)、カイロプラクティックアジャストメントなどを用いて行なう脳・神経系に対しての総合治療です。

心身で起こる全ての事には必ず脳・神経系が関与しています。

肌に触れば触覚の神経を刺激します。
筋肉や関節を動かせば筋肉、関節受容体を刺激します。
頭を動かせば前庭を刺激します。
これらの全ての刺激は小脳や視床下部を通り、必ず脳に伝わります。

CTやMRI、血液検査などの様々な検査を受けたが『異常なし』との診断で原因や治療法がわからなく、辛く苦しい日々を送っている患者様はたくさんおられます。

最新の検査機器、検査法を駆使しても、明らかな『病理』が見つかる割合は、具合が悪くて診察を受けている人の中の30%程度でしかないと言われています。
では残りの70%の患者様は本当にどこも悪いところがないのでしょうか?
どこにも悪いところがないのになぜ具合が悪いのでしょうか?

このような患者様が持つ症状は『病理』ではなく『機能障害』が原因で引き起こされています。
ですから病理を発見するための一般的な検査ではなく、脳や神経系を中心とした機能的なバランスの崩れを検査する検査法が必要になります。

総合治療では、このような機能障害を持つ患者様の症状を、あらゆる角度から行なわれる各種機能検査を駆使し、あらゆるアプローチにより崩れた機能を回復させる事が可能なとても優れた治療システムです。

冒頭でも触れましたが、心身で起こる全ての事には必ず脳・神経系が関与しています。

当院では患者様の状態に合わせたカイロプラクティック(総合治療)を行ない、患者様の自然治癒力を最大限に高める施術をしていきます。

◇施術費用
未定
各種保険併用可能


> サービスメニュー一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
自律神経流動療法 三診・センター沖縄
プルミエ
美容亭 en
エール学院 籠原校
泉町鍼灸整骨院